(橋口さん(仮名)/57歳女性/宮城県在住/職業:農家)

こんな年齢ですが、この度結婚することが決まりました。
初めは、入籍だけして親族で食事会でもと計画していましたが、子供の頃からの花嫁姿になりたいと考え始めまた。
もちろん、年齢のことも考えましたが自分の人生なんだから周囲のことよりも自分を優先させようと思いました。
それで、相手も自分の考えに賛同してくれ二人だけの結婚式をすることにしました。
二人だけなら、年齢が高くても恥ずかしくないと思えたからです。
子供の時に、思い描いた花嫁姿になれると思うと本当に幸せだと感じられました。
そこで、もともとは結婚式の予定がなかったので資金を用意していません。
でも、一生に一度なので是非したく思いキャッシングで用意することにしました。
費用も二人だけの式なので、低価格でできるところを探してきました。
これなら、キャッシングの限度額内で式を挙げることができます。
式場の、下見に行くと最近は自分達のような年齢で式をする人がたくさんいると教えてもらいました。
結婚式の費用も、予想金額通りでキャッシングで用意できる範囲ですみました。
ただ、返済は初めから無理をすると続かないのでリボ払いを進めてもらいそれですることにしました。
リボ払いなら、普通のローンと変わらずに返済できそうです。
費用も無事用意でき、二人だけの式も無事に挙げることができました。
やはり、式をして良かったです。
人生で初めて、嬉しくて泣くことができこれから二人でやっていこうという気持ちに成れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>